トスカさんに教えていただいたサイト

| コメント(2) | トラックバック(0)

パチンコ・パチスロ依存症を予防するためのホームページ
http://www.pachinko-izon.net/

運営しているのは「東京都遊技業協同組合」とあります。

このサイトの監修者に早稲田大学の加藤諦三氏の名前がありました。
ホームページをお持ちとは知りませんでした(リンクが張ってあった)。
http://www.kato-lab.net/

早稲田大学理工学部複合領域コース加藤諦三研究室
なんですね。心理学者でありながら、ずっと理工学部に籍を置く(早稲田の)。
そこで研究室を開いちゃう。
で学生の卒業論文が「悩みの音声分析」。さすが、理工学部の心理研究室と言えましょうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ieji.org/mt/mt-tb.cgi/7

コメント(2)

何だか、ひいらぎさんのお仕事を増やしてしまったようで恐縮です。

加藤諦三さんのWebサイトはたまに読んでいました。

ちょうどTBSでパチンコ依存症についてというか、あさってから摘要される風適法改正の特集をしています。

なんと言えばいいのか・・・

そうそう複合領域コースで思い出しましたが、東大大学院に新領域創成科学研究科が97年に出来ていて、文化財のデジタルアーカイブ化の研究などしているそうです。医学だけではなく、さまざまなところがリエゾンしているんですね。

コメントする

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.04
OpenID対応しています OpenIDについて