2006年10月アーカイブ

常識が非常識に

!酔って7歳長女と5歳長男に暴行、大工の父親を逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061030i302.htm
!「ゲームのデータ消えた」 長女らに暴行の父逮捕
http://www.sankei.co.jp/news/061030/sha005.htm

ビルの物語の中に「僕の中の常識が非常識に変わる」とありました(うろ覚え、あとで訂正するかも)。
逆に言うと飲んでいるときは、非常識が常識であります。
誰でも最初は「自分はおとなしく酔いつぶれているほうだった」と主張するわけで、その主張を否定してみてもしかたないんですが。まあ。

テレビゲームで育った世代が大人になれば、世の中変わりますよ。なんて分かった様なことを言っていたのですが、まさこんなふうに変わるとは予想がつきませんでした。

ポインター置き場

こちらに
http://www.enpitu.ne.jp/usr1/bin/plural?id=19200&pg=20061025&num=7
書いたように、リンク集とは別に、もうすこし気楽にポインターを置く場所を作りました。

神戸にあるアルコール依存症外来専門のクリニック
http://so-clinic.net/
斎藤学著『魂の家族を求めて』の抄録が掲載されています。

知能が正常に働いていたとは限らないか

昨夜のことはまったく覚えていないが、それでも目覚めると自宅で寝ている・・・そんな経験はお持ちでないでしょうか。
財布の中身は確かに減っている・・だからお金は払ったに違いない。けれど、どうやって帰ったかまるで覚えていない。

! 泥酔無事帰宅の"能力"に脳の神経細胞が寄与
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20061025it03.htm

ちなみに泥酔していないのに記憶が飛ぶのが「ブラックアウト」で、これはアル中特有の症状です。しかしアル中の場合、泥酔してもいなくても記憶は飛ぶし、肝臓が弱って少しの酒で泥酔しやすくなっているので、それがブラックアウトであるかどうかは、あまり意識されませんね。

お仲間

駅のトイレでふと見るとワンカップの空き瓶が置いてあったり、街中に駐めてあるママチャリのバスケットに焼酎のブリックパックが捨ててあったり・・・。そういうのを見ると「お仲間だぁ」と思うわけであります。

!飲酒運転でコンビニへ、「ビール売れ」と脅した男逮捕
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2006100300044.html

はやくこっちへおいでよ。

最近のコメント

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.10