ヤマアラシのジレンマ

Das Dilemma der Stachelschweine - 「心の家路」のブログ

効果過剰

!健康食品:被害例集めた「中毒百科」出版 筑波大名誉教授
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070214k0000e040015000c.html

高い金を出して買っても、実は何の効果もない(毒にも薬にもならない)ってのが、一番優れた「健康食品」なのかもしれませんね。

自分で買ってきたプーアール茶を出してくるのが面倒だったので、テーブルの上に出ていた「健康プーアール茶」を勝手に飲んだら、妻に「あれは高かったんだから」と怒られてしまった。でも、別に「高級プーアール茶」だったわけではないらしい。

高級ではないけれど、健康にいいから高いんだそうだ。僕には理解できない理屈ですが、まあ害はなさそうだから良しとしますか。

そんなものに金を出すより、毎日味噌汁を作って食べろと言いたい。

コメントする