ヤマアラシのジレンマ

Das Dilemma der Stachelschweine - 「心の家路」のブログ

ビール万引き

!万引き:懲らしめた男性死亡、スーパー店長逮捕 千葉
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070905k0000e040049000c.html

4日午後9時ごろ、千葉県船橋市本町7のJR船橋駅前の路上で、「男性が倒れている」と通りかかった女性から110番があった。男性は搬送先の病院で意識を失い死亡し、近くのスーパー「ナカムラヤダイニング」店長、岩沢雄一容疑者(40)=同市薬円台2=が暴行を認めたため、県警船橋署は傷害致死容疑で緊急逮捕した。
調べでは、岩沢容疑者は同日午後8時から9時にかけて、スーパー店内の資材置き場で、男性を殴るけるし、死亡させた疑い。岩沢容疑者は聞き込み中の同署員に暴行を認めた。「(男性が)缶ビールを万引きした。以前にもやられたので、こらしめようと思った」と供述している。
男性は50~60歳くらいで身長約175センチ。白と灰色の横じま長袖Tシャツに緑色のズボン姿で白い運動靴をはいていた。同署は男性の身元を調べている。【倉田陶子】
ビール万引きの常習犯を懲らしめたら・・・。
金がないので酒を万引きという話は、ミーティングではたまに聞きます。ブロン中毒の場合には、万引きするしかないだろうし(必要なだけ売ってくれるとは思えないし)。

コメント(1)

かんた 返信

午前10時にダイエーが開くととともに、酒類を万引き、12時過ぎには、たまらなくあえて、再び同店に万引きに入る。

このときは、事務所にひったくられて、万引きを認めさせる。でも本人は観念したのか目の前のおいてあった、缶ビールを、取り上げて、一気に飲み干してみました。

前科がありそれが懲役刑なので、実刑はやむをえません。

でも弁護していてこの人が釈放されて最初にやることは飲酒なのだろうと思うと複雑な気持ちがしました。

アル中は悲しい。

コメントする