原油の高騰が

!NY原油先物月足10年
http://www.dreamvisor.com/paratto_chart.cgi?bcode=0701&t=M10Y&mkt=I1&ind=&startidx=0

僕の住んでいる市内のガソリンスタンドは、一時期過当競争でハイオクがl=120円なんて時もあったのですが、今は原油価格高騰の影響を受けてl=155円ぐらいです。
原油の高騰の影響は、ガソリンばかりでなく、灯油やガス電気の値上げにつながります。バイオエタノール関係で食料品の原料も値上げされ、カップラーメンやお菓子類も来年からの値上げが予告されています。タクシーも。
モノの値段が上がれば不景気になるとは限りませんが、消費税導入の時も、3%→5%増税の時も、いずれも不景気になりました。公共料金や生活用品全般が値上げされて、給料が増えなければ、実質的な収入は減ってしまいます。皆が財布のひもを堅く締め、消費が減ってますます不景気に・・。
いざなぎ景気を超え、戦後最長という今の好景気も、実感の沸かないまま後退期を迎えているのかも知れません。株とか売るなら今ですよ。


> 家に帰ってぶれた写真を見てがっかりしてしまいました。

ぶれた写真やピンぼけの写真から、くっきりした輪郭の写真を作る技術ももうすぐ実用化しそうです。いずれレンズなんて不要になって、カメラの前面にはただ穴が開いているだけ・・・てことになるかもしれません。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.10