アドエス無料と困った客、景況判断

!「アドエス」実質0円+手数料0円、ウィルコムが年末限定キャンペーンを開始
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0712/19/news078.html

ちくしょう。二日前に機種変更したばっかりなのに!(今日帰れば自宅に届いているはず)
二万円以上するから諦めただけなのに! そのアドエスが無料だと?!
これは納得できん。できないぞー。ごねちゃる。

「アドエスに交換してもらえないですか?」とウィルコムストアに電話してみたところ、
「あれは新規契約のみで、機種変更は対象外です」と教えられてしまいました。
あうーん、勘違い。
「あ、勘違いでしたね。お手数おかけして申し訳ありません」と謝ったら、ストアのお兄さんは困った客を快く許してくれました。非は我にあり。

またまた小麦粉が値上げだそうです。カップラーメンもうどんも値上げされるのでしょう。たぶん子供の給食費も。ガソリン代も上昇を続けているし、電気やガスも。政府の景況判断からは「企業の好調さが個人消費に反映される・・・といいな」という表現が削除されました。だって企業の好調さが給料に反映されないですから。となると物価だけが上昇して、いずれ消費が冷え込み、戦後最大の景気も終わりを迎えるというシナリオでしょうか。
まあ、先日上がると予測したKDDIの株価が下がり続けているので、僕の予測を信じてはいけませんが。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.10