ギフト

以前は、高速道路の支払い用にハイウェイカードというプリペイドカードがありました。1万円のカードを買うと+500円ぶん使えるという割引がありました。これが3万円のカードだと+2500円。5万円のカードだと+8000円と、1割以上の値引きとなりました(が、5万円のカードを買って紛失すると、かなりイタイことに)。

ETCが普及した後は、ハイウェイカードは廃止されてしまい、この割引の恩恵をうけることができなくなりました。かわりに、マイレージサービスというのが採用され、利用額に応じて還元されます。
(他にも通勤時間帯割引とか深夜割引、社会実験割引などもあります)。

最近ETC利用の請求が来ないと思っていたら、調べてみると10月に8千円分の還元があり、現在それを消費中でした。8千円の還元とは、つまりETCで5万円使ったということです。

たいして遠くへも行っていないのに。
通勤は会社のカードですから関係ないです。
土曜日のミーティングに行くのに1時間早く出れば国道で間に合うのですが、ついつい高速道路を使って時間を金で買っちまってるわけです。
そういうのが積もり積もってしまったわけですな。

でも8千円のギフトはうれしいな。神さまありがとう。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.10