技術的なこと云々

ドメイン名ふたつのレジストラを変更しました。Change Of Registrar Request (CRR)。
今まで使っていた Network Solutions(ベリサイン)は、年間$35つまり約5千円とぼったくりであります。転送した先は年間$8なので約千円です。手順が分からなくて、1ヶ月以上試行錯誤してしまいました。でも、ieji.org は信頼できるNetSolに預けておくことにします。

FONルーターを使って、ニンテンドーDSの「どうぶつの森」のWiFiアクセスをしようと試みました。半年ぐらい試行錯誤しましたが、ネットで調べてみたら、「どうぶつの森」+FON(la fonera)の組み合わせはダメなようです。WEPパスワードなしなら接続できますが、誰がそんな設定で運用できるものか・・・。

我が家はDSを子供二人で共有しているので、どうぶつの森も二人で遊んでいます。端から見ていておもしろいのは、ゲームの世界でも現実生活の性格が反映されることです。堅実な性格の次女はゲーム内でもお金を貯めていて、共有の家のローンを返済するのはもっぱら次女ばかり。長女はお金を稼ぐのが好きなのですが、それ以上に使うの大好きで、いつもすかんぴんです。さらに、片づけられない性格もそのままで、「えーん、売ろうと思ったサクランボをどこに置いたか忘れたよぅ」と探し回っていたりします。彼女のゲームの世界もとっ散らかっているのであります。

先日充電できなくなって、保証期間中なので新品交換してもらったDSですが、今度は内部配線の不良なのか、画面に黒い筋が入るようになりました。また修理に出さないと・・・。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.10