2008年7月アーカイブ

モバHO!終了

モバHO!が来年3月で終了する。
http://www.mobaho.com/

衛星によるラジオ+テレビ放送なのだけれど、専用端末が必要だったのと、受信料が意外と高かったのが難点でした。あと、衛星が見通せない室内では受信できないのも問題。

大学ラグビーの中継などほかでは見られないコンテンツを用意したものの、無料で見られるワンセグに市場を奪われてしまった格好です。

セイント・ギガといい、モバホといい、衛星を使ったディジタルラジオ放送は失敗例が重なってしまいました。

動物も習慣飲酒?

!マレーシアでネズミ似の哺乳類も飲酒 独研究チーム発表
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080729/amr0807291003007-n1.htm

追記:
!熱帯雨林に小さな酒豪 しかも人より強いらしい...
http://www.asahi.com/science/update/0729/TKY200807290030.html

地方紙の廃刊

!伊那毎日新聞社が解散へ 7月末付で休刊、事実上廃刊
http://www.shinmai.co.jp/news/20080724/KT080724FSI090002000022.htm

ローカル新聞でもっとも必要とされているページは「お悔やみ欄」だといいます。
無事に存続を続けているローカル紙は、ウェブにはお悔やみ欄を載せまないところが多いようです。貴重な情報をネットに無料で流してしまったら、部数が落ちてしまい、広告収入も減ってしまいます。
長野日報がお悔やみ欄をネットにも載せているのが、かなり心配です。

それにしても
いなまい
http://inamai.com/
がなくなるのは、ちょっと残念です。毎日読んでましたから。

...

その後 inamai.com については、有志が更新を継続しています。

あ〜あ

!14歳少年が死亡 兄「ミナミで買った睡眠薬飲ませた」
http://www.asahi.com/national/update/0714/OSK200807140052.html

死ぬ量じゃないと思うのですが、死ぬこともあるってことでしょう。
お兄さんも殺そうと思って飲ませたわけじゃなし。
最小量から始めて徐々に増量していった場合と、突然それだけの量を乱用した場合とでは、効き目が全然違って当然です。

テラワロス

| コメント(2)

なんだ、コーラ祭りがあったとは知らなんだ。

!コーラがAmazonで1円で売ってる
http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-723.html

笑っている状況ではないのですが、ひさしぶりに腹を抱えて笑ってしまいました。

ちなみに、こちらのブログで紹介されていたものです。

!自力整体と認知療法、ヘミ進捗
http://blog.auone.jp/forest0929/

最近のコメント

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.10