貧者の娯楽

| コメント(3)

!不幸な人ほどテレビを多く見る、米研究者が研究発表
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200811182324

社会的に恵まれないことが、すなわち不幸であるとは思わないですが、それはともかく。ケータイ、インターネット、テレビが「貧者の3大娯楽」と呼ばれて久しいわけです。

ケータイの使い方が、通話から通信(メールやネット)に移行しているのも、時間と費用が比例する通話より、定額制のパケット通信にシフトしているから。
インターネットが家庭に普及したのも、定額制のADSLに移行してから。
テレビは昔ながらでありますが、費用の発生するスカパーなどは流行っていません。

僕はテレビすら買えないわけですが。

コメント(3)

はい、昨今の荒れた生活で、海外ドラマにはまりました。その前はアニメ。
いい年こいてと思いますが、現実です。

ああ、うちなんてまさにそのとおりです。パソ様は2台で両方とも中古。一台は98でただで手に入れたわけです。携帯は、いまどきweb機能はずしちゃってついてません。あとは、ビデオゲームのみですね。

テレビ無くても、PCと携帯で代用できますから。
「「すら」買えないわけです」じゃなくて、TV無くても済むだけでしょ?
正直にならないと回復しません。

最近のコメント

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.10