マンガでわかるメンヘル

| コメント(2)
が更新されていました。

マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング
http://yucl.net/man/23.html
第十回 「認知症...あなたの知能は大丈夫?」




http://yucl.net/manga
第九回 「『うつ』って、うつるの?」
第八回 「あなたが『うつ』か、分かっちゃうクイズ」
第六回 「露出症の治療~どこからが病気?」
第五回 「周りの人が『うつ』になったら?」
第四回 「不眠って何ですか?」
第三回 「EDって何ですか?」
第二回 「うつって何ですか?」
第一回 「適応障害って何ですか?」

コメント(2)

こんばんは!
あれー、こないだの次回予告は
「あなたも幻聴が聞こえるかもしれない?」
だったと思って楽しみにしてたのに、予告は消えてなかったことになっている・・ような気がする・・・

なんか問題があって没になった・・のか、それとも次回予告が私の強烈な勘違いだったんだか、気になってきました。
んでもまあ、幻覚・幻聴・統失関連は下手にギャグにしたらほんとに危険領域につっこんでしまいそうですもんなあ・・
(私は調子悪いと聞きますが・・うへぁ)
認知症も、全く他人事にならないので参考になりました。
身近な人の場合、もの忘れチェックをさりげなく身近なことから責めるめしってことを記憶。

ええ、確かに「幻聴」の予告だったはずですが、変えたようですね。

> また諸般の事情で、前回の予告と内容が違いましてすみません。

とあるので、なにか事情があったのではないかと思います。

頭が疲れていると、認知症のチェックでだいぶ危ないことになるひいらぎでした。

最近のコメント

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.10