6/13 第7回 ギャマノンの集い

第7回 ギャマノンの集い
テーマ:新しい生き方 ~希望と勇気の分かち合い~

日 時:2010年6月13日(日) 10:00-12:30, 13:30-15:40(予定)
会 場:タワーホール船堀 大ホール(定員数750名)
住 所:東京都江戸川区船堀4-1-1
参加費:500円(予約不要)

ギャマノンは、ギャンプルの問題によって影響を受けた家族や友人の集まりです。
わたしたちはキャマノンに繋がる前、家族がなぜ何度も借金や口を繰り返してまで、ギャンブルをし続けるのか理解できませんでした。そして、傷つき辛く孤独威でいっぱいでした。
ギャマノンに繋がって、キャンブル依存症という病気を知りました。そして、わたしたちもまた心に影響を受けていることを知りました。
わたしたちは、キャンブラーの問垣から手を放し、同じ問題を持つ仲間とともに分かち合い、自分の人生と向き合うための助けや回復が必要です。仲間とともに歩んでいけば、気楽に前向きに取り組むことができます。
みなさまのご参加を、心よりお待ち申し上げます。

プログラム
●午前の部 仲間の話
  グループ紹介
●午後の部 ゲストスピーカー(GA)の話
  講演・質疑応答
   講師:竹内達夫先生(医学博士)

竹内達夫先生プロフィール
1933年 北海道にて出生
1965年 順天堂大学医学部大学院卒業
  現在は、嗜癖問題に取り組む自助グループの治療力の高さ、
  「治療的共同体」としての保健医療を含む、社会意義の大き
  さに注目し全国的に多くのグループと協働中。一つでも多く
  の自助グループが立ち上がり、活動することを願っている。

http://sites.google.com/site/gamanonjapan/

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.10