マトリックス家族プログラム

マトリックス家族プログラム
http://www.selfss.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=22

このたびセルフ・サポート研究所では、「マトリックス家族プログラム」を開催します。
 マトリックスプログラムとは、米国で開発され、当研究所でも、本人向けとして提供している、依存症からの回復に役に立つ様々な要素を組み合わせた回復プログラムです。
 その中の大切な要素として家族プログラムがあります、このプログラムは以下の点を目標にしています。

・ 嗜癖、薬物の作用、回復、治療、家族関係について正しい知識を身につける。
・ 本人が回復していくことによって、家族関係がどのように変化していくか理解する。
・ 回復途上に起きてくる様々な問題について話し合い、理解を深める。
・ 本人の回復を応援するだけでなく、自分自身をケアできるようになる。
・ 安全な場所で、専門家からの援助を受け、仲間の家族と出会うことにより、勇気を得る。

 内容はスライドを用いた学習、本人を交えた意見交換などで、現在、マトリックスプログラムに係わっているリカバリングスタッフが主導します。
 1クール3回(1回2000円)、1ヶ月1回(全3ヶ月)の構成で、第一回目は7月9日(土)午前10:30~12:30を予定しています。
皆様の御申し込みをお待ちしております。

PS 
参加ご希望の方は、資料の都合もございますので、お早めに申し込下さると助かります。

詳しいお問い合わせはセルフ・サポート研究所まで。
TEL / 03-3683-3231

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.10