心の家路

依存症と回復、12ステップのスタディ

ユーザ用ツール

サイト用ツール


books:aa:ebby

Ebby: The Man Who Sponsored Bill W.

原著Ebby: The Man Who Sponsored Bill W.
副題
原著者Hazelden Publishing Ebby
出版年1998
ISBN156838162X
出版社Hazelden Publishing
備考amazon.jp

解説

ビル・Wのスポンサーであるエビー・Tの伝記。AAメンバーのメル・Bの著作。

この伝記は、回復のメッセージがエビーからビルに手渡されるハイライト・シーンに続いて、アルコホーリクス・アノニマス(AA)の共同体とプログラムの基礎が作られ、そして成長していく様子を追っている。

AAの起源やこの運動を生み出した人々のことを学ぶことは、AAメンバーにとっても関係者にとってもプラスになり得る。AAの共同創始者であるビル・ウィルソンとドクター・ボブ・スミス、そして彼らの妻ロイスとアンが果たした素晴らしい貢献に対し、私たち全員が感謝するのは公正なことであり、当然でもある。だが、彼らとてまったく何もないところから共同体を作り上げたわけではない。それはAA内外の多くの人の援助と協力があってのことだ。エビー・サッチャーはそうした人々の主要な一人である。(拙訳) pp.ix-x

books/aa/ebby.txt · 最終更新: 2024/02/25 by ragi