心の家路
ぶどうのつるのように Like a grapevine
ホーム> 掲示板 『ぶどうのつるのように』 ブログ『ヤマアラシのジレンマ』 | 画像日記『心の家出』
個別表示
[使い方説明][全表示][新着表示][タイトル表示][検索][管理者]

個別の表示です。 24時間以内の記事には[NEW]マークを表示します。
No.721  スキャットマン・ジョン by ひいらぎ  2007-02-24 00:54
スキャットマン・ジョンという歌手が、人気を得て来日したのは、もう10年以上前になるでしょうか。彼の曲に、こんなのがあります。

『タイム』(テイク・ユア・タイム)

ゆっくりやろう やれるさ やろう

WHOOO-WHOOO・・・WHOO-OO
WHOOO-WHOOO・・・WHOO-OO

僕は一杯食わされて どこまでも憂鬱
這いつくばりながらまた例の酒場でたまってる
ドアを抜け 幾度も 同じ状況 失意
また始めからやり直しだ
実力なし、花なしはこれ以上不要
自分の選択力に降参しよう
甘受が答えだと449ページに書いてある
急ぐことはないさ

ゆっくりやろう 一日ずつ
ゆっくりやろう 一日ずつ

在庫調べに 僕の魂の罪調べ
僕は僕の時代の伝説 僕の頭の中の伝説
プラグはジョッキの中 現実は迫りくる
ピンクの雲は薄くなり 女の子は可愛いのに
僕は文無し 僕は文無し
やぁトミー、元気そうじゃないか
日焼けまでして、気分は上々かい?
第5章の生きる方法ってのを読んでるそうだな
毎朝ひざをついて 毎日ミーティングとかも
一緒にやってるとか聞いてるよ
ま、がんばりな トミー

"Time (Take Your Time)"

Take yo'time we can do - we can do - we can do it
Take yo'time we can do - we can do - we can do it

You know that I been licked and I'm terminally hip and you
See me crawlin in again reakin of the same gin
Through the door many times same condition broken mind
Gotta start the same show all over again
Powerless flowerless cannot do this any more
Remember to surrender to the power of your choice
Acceptance is the answer page 449
Slow down take it easy Tommy ain't no hurry here

Take a time
Take one day at a time
Take a time

Inventory purgatory checked out my soul
I'm a legend in my own time legend in my own mind
The plug is in the jug and reality is setting in
The ping cloud is wearin thin
The girls are lookin good
But I'm broke
But I'm broke
Hey Tommy lookin good
Got a tan, feelin better?
Heard you readin chapter five you know how to stay alive
Every morning hit your knees ninty meetings ninty days
Heard you share
We care
Check it out Tommory

Take a time
Take a time
No.724  Re: スキャットマン・ジョン by トスカ  2007-02-25 11:42
彼も、AAメンバーだったのでしょうか。
それはアノニミティーがあって、公言出来ないから「仮の相手」になっているのかしら?と思いながら読んでいました。

彼がブレイクしたのはもう、12〜3年前ですね。
(当時、凄くしんどいときに知人の車の中でかかっていた事を覚えています)
No.726  Re: スキャットマン・ジョン by ひいらぎ  2007-02-25 20:34
アルコール中毒で薬物中毒とは公表していましたが。xAメンバーだという話はありませんでした。

生きていればいろんなトラブルに出会うれど、トラブルにはそれを乗り越えるエネルギーも一緒についてくるんだ・・・ていう彼の言葉を思い出します。
例によってうろ覚えですが。
No.806  嬉しくてありがとう by あねもね  2007-03-29 01:53
皆さん、ほんとにありがとう。
ひとつひとつ丁寧に読み返し、返す言葉に戸惑い
どう感謝の言葉を伝えていいか解らずに今日に至りました。
嬉しくて、どれだけ自分の心に言い聞かせる事が出来るか
今は自分との戦いです。甘えすぎてます
そんな気持ちなのに、今酔っ払っています。
すみません。。
眠れなくて、フラフラやってきました。
現実逃避タイプなんでしょう。私は。
責めたくないけど、今日は自分を責めてます。
No.807  Re: スキャットマン・ジョン by 舞<hope>  2007-03-29 02:19
日本の英語ミーテイングには、コンサート講演で東京に来た有名な方達が時々顔をだすそうです。

主人はミーテイングで会った、ある有名な方のバックバンドの方に楽屋裏へ入るチケットをもらい、その昔コンサート行きました。楽屋裏へ行ったら、その有名人が「僕に会いに来たの?」と聞いたそうです。それで「いいや、○○に会いに来たんだ」と答えたら、「まったく○○は世界中どこへ行っても友達がたくさん来る」とその有名人は笑ったという事です。

孤独だった主人はAAで、たくさんの友達ができました。私もです。でもその先を歩いて行くと、また孤独になります。人といてもどうしようもなく孤独になる時があります。どうしようもなく孤独で、HP無しには生きて行かれない。でもHPとつながった日は、自分の意識を超えて人とつながって幸せに思う日があります。

今日はもう人生の目標も、生きる指針もないみたい。ただ今日一日、幸せに感謝して過ごす。そうすると人生が出来上がって行く。何だかますます良く分からない人生になって来たけれど、なぜか良い方に来ているようなので良しとす
るかな、、。感謝。
No.808  Re: スキャットマン・ジョン by ドバタケ  2007-03-30 01:05
舞さん、すみません。
舞さんの掲示板のパスワードを消してしまって覚えていないんです。
時間に余裕のある時にでも、メールで教えていただけませんか?

[ もどる ]

based on mbbs.cgi by suzukyu 2000 and mbbs.cgi 改 by horn 2006